自己紹介

TKYM

1987年生まれ

会計ソフト関連のプログラマーです。

中学でHSP を知ってから、プログラミングをするようになりました。
ゲームを作るという動機だったのですが、最近では、便利ツールを作ることのほうが好きです。

C/C++、高校でCOBOL, SDKによるWindowsプログラミング、大学でPHP, MFC, Javascript, C#, .net, WPF など。職人的な玄人志向のプログラマではないですが、何かの役に立てたら、と思ってます。

プログラミングと簿記・会計を一緒に学んできました。
日商2級をとるのに何年もかけてしまった要領の悪さですが、
会計の世界は奥が深く、プログラミングと並行して学ぶのにうってつけの分野です。
今も、日商1級の勉強を続けています。

いずれ、会計の知識とプログラミングの知識の相乗効果が出ることを期待していますが、
果たしてうまくいくか?

手賀沼の周辺に住んでいて、そのあたりをうろうろするのが好きです。
あちこちでやっているイベントも、眺めることだけは好きです。
日常的にスポーツはしませんが、たまに集中的にランニングに打ち込み、
大会に参加したりします。

ビワを育てています。 ビワが好きです。
2007年に植えました。→2015年、実がなりました。
ビワの写真

鉄道が好きです。

この日記のはてなブックマーク数

広告

自己紹介」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中